イベントトップに戻る

デジタル化・DX推進展(ODEX) 特別講演

SC-4【5/30 13:30】ヘビーマーケティングからの脱却!マーケ成果を最大化させる環境づくり

(株)ベーシック ferret One マーケティング統括 林 侑平 氏

講 演 概 要

様々なツールを導入するのは良いもののうまく活用できない原因に「活用目的」があります。
本来マーケターはツールを活用することが目的ではなく、顧客を知り、顧客のためのマーケティング活動を行う必要があります。
しかしながら、多くのツールの活用を含む複雑な環境状態や、人材リソースの欠如を理由に取り組みたくても取り組めないという課題があります。
時間は有限です。限りある時間の中でマーケティング成果の最大化をするにはどのようなことを意識した方が良いのか。
本セミナーでは、成果を出されている企業の共通項などお話しさせていただきます。


プロフィール

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
開催日から探す > 5/31(金)
講演の種類から探す > 専門セミナー(出展社によるPRセミナー)