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セミナー・交流会(住まい・建築・不動産の総合展 [BREX])

マンションがメディアになる日 ~共用部を起点とした、次世代の不動産価値創造戦略~

T5-18

(株)新都市生活研究所 代表取締役 池崎 健一郎 氏
セミナー概要
セミナー概要
大規模マンションの共用部を「メディア空間」として活用するアプローチを紹介します。管理組合との信頼関係構築から始まり、イベント・デジタルサイネージ・居住者アプリへと徐々に進化する事業モデルについて解説。30棟以上の実績から得た知見をもとに、マンション共用部活用が生み出す居住空間のバリューアップ、三方よしの関係性をお伝えします。

  セミナー概要

登壇者プロフィール

2000年、NHK入局。
以降、研究・番組制作・放送運行・ネット発信・アプリ開発などに従事。2021年退職。
2012年より、江東区有明の大規模タワーマンションの管理組合役員を6期務める。任期中には、売買賃貸用の物件公式ホームページの作成と運用、居住者専用バーラウンジをレストランに改装、棟内で毎週なにかしらのイベントが行われるようにするなど、日本で一番目立つ分譲マンションとした。
2021年4月に大規模マンション共用部の有効活用をテーマとした株式会社新都市生活研究所を設立。
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